人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターバックス タンザニア

スターバックス タンザニア_d0015588_17572143.jpg

はじめてスタバのコーヒーをおうちで飲んでいます。
といっても、元はプレゼント用だったのですが、
ちょっとした変更でおうち用になったもの。
コーヒーにそれほどこだわったことはなかったのですが、
これがまた意外にもおいしくて気に入ったので忘れない
ように記事にしときます(笑)。


"エレファントキンジャ ブラックバーンエステート タンザニア”と
これまた長いお名前。でも"タンザニア"だけでも充分わかるような気が
しますけど。
なんだろう。苦い・・・じゃなくて、重いっていうのかな。渋いって
いうのかな。最初の印象はそんな感じですが、後口は割とすっきり。
商品には『カシスのような風味と上質なカカオにも似たやわらかい口当
たりが特長です。シトラスのような爽やかな酸味があり、後味もすっきり。
甘みと深みのある味わいが楽しめる洗練されたコーヒーです。』とのこと。
そう言われてみればそうかも(笑)。ぼんやりだな。
チョココルネを食べながら飲んだのですがおいしかったです。
香りもすきだなー。なんだか、ああ、これがコーヒーだ!っていう
香りがしました。なくなったらまたこれ買うかもしれないです。
by aoi_oi | 2007-06-27 17:57 | ・食のこと