人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りくろーおじさんのチーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキ_d0015588_17204977.jpg
"りくろーおじさんのチーズケーキ"をはじめて食べました。
切りかけの写真で失礼します(笑)。
昨日だったか、南海キャンディーズがどこかの番組で
紹介していたみたいですね。ちゃんと見ていないのですが、
そんな噂が耳に入ってきました。


ここのお店は関西では美味しい美味しいと評判らしく、ぜひ一度
たべてみたい!と思っていたのですが、いかんせんお店が遠くてなかなか
足を運ぶ事ができませんでした。ですが先日、デパートで行っていた期間
限定出店を発見。これはチャーンス!とばかりに早速購入してみました。

お味のほうは…美味しい~!チーズ好きにはたまらないかと思います。
濃厚なようで後口はさっぱり。でも、しっかりとした食べごたえは残っていると
いう、不思議な食感。(要は少量でも充分満足感があるということかな。)
スポンジもしっとりとしていて、とても美味しかったです。

ところでこのりくろーおじさんの顔のイラスト。ケーキ上面に焼印してあるの
ですが、(・v<  ←こんな顔だったんですね。ウィンクしているのです。
今まで単純に (^_^)←だと思っていたので、新しい発見でした。
by aoi_oi | 2006-06-16 17:27 | ・食のこと