人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんねん年末♪

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。

今日は、前から気になっていた家の照明のカサの掃除に
着手しました。いちばん最初に目に付いたキッチンの照明から
はじめたのですが、油汚れも弱冠混じっているようで、なかなか
落ちにくかったです。こんな時こそ無水エタノール!キッチンペーパーに
ふくませて拭くと、あっという間に落ちて気持ちよかったです。
でもこの無水エタノール、最近薬局で買ったら1500円もしたのでした。
た、高い・・・。油汚れ用の洗剤買った方が経済的な気がします。。
その後ダイニングや各部屋のカサを外しては拭き、外しては拭き。
終わった頃ちょうど夕飯の時間で、今日は旦那は外食なので、私一人分の
夕飯を作って食べてひといきつきました。
ふー。
さすがに疲れた(笑)。

そういえば今日の午前中は交際費関係の用事を一気にすませたのでした。
祖母のお祝い用の花の注文と、いとこの成人式のお祝い関連。
あと友人の出産祝い関連・・・本当は、これらは全て先週末に
終わらせておくつもりだったものなのですが、23日が公休日という事を
すっかり忘れていた結果、今日になったのでした(笑)。
明日は外に出て支払い関係を済まさなければ。
ああ、お正月がきちゃうよぅ!というより、ああ、〇〇できなくなっちゃうよぅ!と
いった感じ。タイムリミットに追われてる感じです(笑)。

ねんねん年末♪ (なまけていたら)すぐ来るぞー♪ 
あ‘‘ー。
by aoi_oi | 2005-12-27 21:36 | ・日記