人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風にのせて

何の意味もなく感じられる毎日を送る あなた
いたたまれなくなるほど辛い日々を知っている あなた
思うとおりにならない悔しさを忘れられない あなた

そんなあなたへ どうか届きますように

ふと見つけた道端の花の可憐さが
射し込む一筋の太陽の光のあたたかさが
熱おびた頬を落ち着かせる一滴の雨のしずくが

曲がり角でばったりと鉢合わせた通りすがりの
子どもの笑顔が
テレビのザッピング中に見かけた間抜けな一場面が
ふと耳に入ってきた歌のきれいな一節が

どうぞあなたへ 届きますように

そして
本来のあなたは いつでもあなたの傍にあることを
どうぞ思い出してくれますように

あなたはいつも 照らされているから
どうか安心してほしいのです

人生は いつも良いことばかりではないことを
今がその 良いことばかりではない時であることを
知ってしまえば それはもう
あなたの宝にしてしまえばいいと 思うのです

次は昇るときだから
どうか安心してほしいのです

どうぞあなたへ 届きますように
知りうる限りの全ての明るい想いが
どうぞあなたへ 届きますように

あなたの先を いつもいつも祈っています
by aoi_oi | 2005-11-18 00:08 | ・ひとりごと