人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

先週末、学生時代の友人と会って来ました。
前回会ったのはお互い沖縄にいたころで、もう
5~6年前のこと。その後、彼女は関東で就職し、
私は大阪にお嫁に来て・・・で、かなり久しぶりな再会
でした。
お昼過ぎ頃待ち合わせをし、とりあえず腹ごしらえをと
小さなお好み焼き屋さんでお好み焼きとネギ焼きを
食べつつ話に花を咲かせました。
はっと気づくと2時間過ぎてる・・・お、お出かけしよっか~
と慌てて店を出ました。
いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。

話の中で出てきたのが、お互い学生の頃は沖縄を
出ることになるなんて想像もしなかったねー、ということ。
特に私が大阪にお嫁に来ることを聞いた時にはかなり
驚いた、と言っていました。でもまぁ、言われて見れば
それもありかなと思った、とも(笑)。
どこに行ってものんびりマイペースでやっていける
だろう、と思っていたとのこと。うーん、ばれてる(笑)。
でも本人は内心、密かに悩んでいることも多いんだけどなー(^^;。

食べて話して笑って歩いて・・・。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
今はお互い沖縄から離れた所に拠点を置いている
けれども、今が全てではありません。これから先だって
道はどんどん拓けている。(と思っているのですが(笑。)
その道が平坦なものなのか険しいものなのかは
歩いてみないと分かりませんが、でもいつかまた
笑って話していけたらと思いました。
また次の再会を楽しみにしたいと思います(^^)。
by aoi_oi | 2005-10-30 12:13 | ・日記