人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収集癖?

最近気付いたことなのですが、私には収集癖があるようです。
何を収集するのかというと、瓶。(笑)
これは、結婚して自分で台所を管理するようになってはじめて
気付いたことです。(発覚した、というべき?)
食品の入っていた空瓶を「何かに使えるかも・・・」と捨てずに
とっておいたところ、 ↓ こんなことに。

収集癖?_d0015588_121124.jpg
・・・とっておきすぎやろ!!Σ(゜□゜)ノノ
そんなツッコミは間に合っておりますので、
おてやわらかに(甘。
並べてみて、自分でもびっくりです・・・
何やってんだ、わたしは。。(-_-;



でもね、かわいらしい瓶もあるんですよ~。これは捨てられないだろっていう。
実際に利用しているものもありますし。うーん。そう思いだすと、なかなか
改められそうにない癖なのかもです。

収集癖?_d0015588_1331974.jpg収集癖?_d0015588_1334493.jpg収集癖?_d0015588_1375767.jpg収集癖?_d0015588_1461611.jpg
















こうやって見ると、ケーキや和菓子、駄菓子、紅茶の空き瓶などに
かわいいものが多い気がします。実際、おやつ作りの時に使ったり
してます。他にはコースター入れにしたり、変わったところでは
調味料の空き瓶を小さな花瓶にしてしまいました(爆。
ポトスの切れっ端子ちゃんにちょうど良かったんだよ~。
もちろん、無難に保存食用や小物入れに使ったりも。
・・・おお、色々使えてるじゃないかぁ。改める必要なんかないって~・・・
あ、つい自分に甘くなってしまう。。(笑)

収集癖?_d0015588_1342153.jpg収集癖?_d0015588_20335.jpg
収集癖?_d0015588_1345771.jpg








でも、そろそろ収納に限界がみえて
きたようです。これからは厳選せねば・・・。
でも名残り惜しいなぁ、なんて思って
しまうのでした。
調味料の空き瓶なんて、2つ揃った
時点で「蓋が色違いでちんまりしてて
かわいい」とか思ってしまいます(^^;。
ジャムなど、違うメーカー同士でも
ラベルを剥いでしまった後、形・大きさが
ぴったりになってしまうと、もうそこで
大喜びです。・・・あほか(TT)。



うーん。惜別、できないかもです。どっちかというと、収納ワザが必要なのかなぁ。
いっそのこと、本格的に保存食作りまくって冷蔵庫に格納(?)しちゃおうか?!
悩みはつきません。ていうか、ほんと、変なくせ作っちゃったなぁ(^^;。。
by aoi_oi | 2005-10-20 02:28 | ・食のこと