人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声質

最近、芸能人で気になる声の持ち主がいます。
それは仲間由紀恵。彼女の声って、とても特徴があるような気が
するのですが・・・。
CMで彼女の声が聞こえると、おもわず「ん?」と手が止まって
しまうほど、私にとっては印象的な声なのです。
低くて柔らか~な声。音の中にとげ(?)がない様に感じて、
なんか好きなのです。彼女は容姿ももちろん美しいのですが
声優なんかしてもいいんじゃないでしょうか。

男性ではSMAPの草剪くんの声が好きです。
草剪くんの声も他の4人と違って柔らかい声ですよね。
(でも吾郎ちゃんの声も似てるかもしれない)
彼の話し言葉を聞いていると、心地よい音のように感じてしまう
ことがあります。

ですが。
音楽にのせて聴くぶんには、なぜかしゃがれ声が好きな私。。
ストリートスライダーズなんかはもう、大好物です。
しゃがれ声というか、こう、シャウト感があるものが好きなのかもしれません。
こうして見ると、自分が音楽に求めるもののひとつに、
ストレス発散の代理的行為というものがあるんだろうな~、なんて
気付いたりする、ある秋の一日なのでした。
by aoi_oi | 2005-09-26 23:26 | ・音楽