人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたばんに綾小路きみまろが出てた

今日の"うたばん"に綾小路きみまろさんが出ていました。
最近テレビでよく見かける気がします。
けっこう、この人のこと好きなので嬉しいです。DVD買おうか迷ったくらい(笑)。
街頭演説みたいですよね。でも漫談って全部こんなものなのかな。

今回、中高 年 向けならぬ中高 生 向けに、トランスにのせて
漫談のネタをしゃべるというCDを7月にリリースしたそう。
その曲でクラブイベントにも出演したらしいですよ。
今日の"うたばん"ではそれを披露してくれました。その感想は・・・

い、違和感・・・(^^;;。。
どういう様子だったかというと、まずはあのリズムのとりにくいトランス調の
音楽に合わせてきみまろさんと"きみまろダンサーズ"なるオネエチャン2人が登場。
きみまろさん曰く「熱帯魚みたいな方たち」の代表のようなオネエチャン2人が
ガンガン腰ふって踊りまくるその傍らで、いつものいでたちのきみまろさんが
うろうろしながら扇子を振りつつ、ネタを一所懸命披露していました。
その後、貴さんに「途中から動きに夢中でネタ忘れそうだったでしょ」と
突っ込まれてました(笑)。
確かに、きみまろさん自身いっぱいいっぱいだったようです。

でもその余裕のなさが、かえって親近感を抱かせます。
いい歳したおっさんが一所懸命働いてる姿はすばらしいですね。
でも言ってることは失礼なんだよなぁ・・・そのギャップがまた良いのです。

何を言っても失礼。口を開けば是すべて失礼。でもあくまで腰は低く口調は丁寧に。
高田純司の無礼さにも通じるこの芸風を次代で継ぐのはいったい誰なんでしょうね。
マギー審司あたりか?でもあれはマジックが邪魔だしな。(いやマジックが面白いんだけど)
おぎやはぎ?でもあれは無礼つーより無気力のほうだしな。
・・・そんなことを考えてると、いつのまにか"電車男"が始まってしまってました。
(考える時間ながすぎ)

とりあえず、きみまろさんは来週も"うたばん"には出演するらしいのでチェック
しようと思います。きみまろさん LOVE! ヽ(^▽^)ノ

======================================
・綾小路きみまろさんの公式サイトはこちらです。
・綾小路きみまろさんの漫談を紹介しています。こんな感じです。
   ("三遊亭円丈落語の世界"さんより)
======================================
by aoi_oi | 2005-08-11 22:19 | ・テレビ/芸能