つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今井翼 Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24
/今井翼(2006. エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ)

来ましたよ来ましたよ。首を長くして待っていました。

思っていたより始めからビシバシ踊っていて、ちょっと驚きました。
本人の魅力はもちろん、声良し・曲良し・踊り良し。
アイドルのコンサートということで、少し構えていたのですが
意外にもあっさり&内容をしっかりと見せてくれる感じがして、とても
良かったです。ライブやん、ちゃんとしたライブやん、、っていいながら
見てました(^^;。
踊りももちろんなのですが、歌も上手。曲も良いものばっかり。
なんで埋もれているんだろう。。(そんなことない?)
でも宝物を見つけたような気分も少ししています。

面白かったのが、ある曲からあきらかにお客さんのテンションがものすごく
上がってきてて、それに呼応するように彼の歌声がかわっていった所。
以下は、私の勝手な思い込みかもしれませんが。
最初は"きちんと"見せている自分と他からの反応とを冷静に計っている
ような感じに見えていたのが、中盤以降内容に夢中になってきて、
そしてそのある曲を境に自分が与えたものに対する他からの思っていた
以上の盛り上がりに気付く。(何か「おお、すげー」って顔した瞬間が
あったような気がするんですよね。)
そして、今度はそれに自分が呼応して何かを引き出されて上り調子になって
いく様子が垣間見えたような気がしました。
・・・もしあたっていたとしたら、すごく素直な人だと思う(笑)。
前半は踊りで魅せて、後半は歌で魅せてくれたように感じました。
もともとスタイリッシュな雰囲気がある人だと思っていたのですが、意外にも
限界とかリミッターとか、そういうギリギリ感のある瞬間をとても鮮やかに
表現してくれる人でもあるのかも、なんて思いました。

これは去年行われた初のソロコンサートで、ちょうど今、2度目のソロコン
サートのまっただ中だそうです。今年の分のDVDが出たら私買います、きっと。
違いとか更なる成長とかをもっともっと知りたくなるような魅力を感じました。

あー、コンサート行きたい(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2006-08-31 17:23 | ・音楽

あれこれハマる その後

24時間テレビ、終わりましたね。さすがに夜中は見なかったのですが、
この2日間はほぼずっとチャンネルを変えることがなかったです。
(=がっつり見た。)

とりあえずKAT-TUNですが、わりと素直に見れて良かったです。変に
スレてたり白けて参加されてたらどうしようかと思ったのですが、、
うん、普通の子らで良かったです。なぜか安心しています(笑)。
『絆』での音のはずしっぷりと、その後ほぼ棒立ちになって「あれれ?」
って感じで歌っていたA君は憎めないなぁ。
K君は相変わらずソツがなくて、でもなぜかそこがハラハラ(?)したり。
(やっぱり恋?)
ゲストの山下くんが、終始優しい顔をしていたのが印象的でした。
各々、その場にいて何か感じとるものがあったんでしょうかね。
番組自体、全体的にものすごくハジけた感はなかったものの、とりあえず
形にはおさまった仕上りなのかな〜なんて思いました。

番組の趣旨については、毎年のことながらこれまた色々な見解があるようで。
ただ、こういったイベントにはつきものの議論なんでしょうね、きっと。
考えるより行動だ派と、なりふり構わずの行動で果たして良いのか派と。
難しいですね。でも完璧を求めるから難しく感じるのかな、なんてことも
思ったり・・・。かといって、グレーを見逃してばっかりだと全体が
くすんでしまうだろうし・・・。優柔不断な私には、いつまでたっても
結論が出せませんから、もう書くのやめときます(笑)。

そしてハマったものもう一つ。とうとう今井翼のDVD注文してしまいましたよ。。
ああ、、私そんなめったにアイドルにお金つぎこんだりすることない人だったのに。
でも、、、すっごい楽しみ!!!(笑)
[PR]
by aoi_oi | 2006-08-28 12:00 | ・テレビ/芸能
最近、テレビで金縛りの話をしていて何気なく思い出したことが
ありました。
それは金縛りのこと。昔から霊感とか強いわけではなかった私ですが、
大人になってから金縛りを経験することが多くなった気がします。
(それだけ疲れているということかな?)
ただ、うちの母が金縛りにはよくあっていたらしく、その様子や
金縛りを解く方法などはなんとなく聞いていたので、初めて経験した
時にもあまり恐怖感はなかった気がします。
というより、"金縛り=体の疲れ"と思い込んだほうが恐怖感は薄れるので
半ば強制的にそう信じつづけているのかもですが(笑)。

そんな私ですが、とても印象的だった金縛りが一つあります。
いつものように横になっていて、でもなんとなく周囲がざわざわしてきて
体が重くなり、「あー、きたー」と思っていました。
そのままだとやはり不快なので、いっしょけんめい解くために声を出そうと
したり、腕を動かそうと頑張っていたその時です。
声が聞こえてきたのです。その声とは



  『動けないふりすんじゃねーよ!!』



・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン。
・・・あれは、一体なんの声だったんでしょう。。
自分の心の声だったのかも、なんて思ったりもするのですが。。ていうか、
そうであってほしいです。
こわいのか?こわくないのか??微妙な金縛り話でした。
とりあえず、これまで話した人みんなに笑われてはいますが。。
ああ、でもやっぱりこわいかも・・・。もう来ないでほしいです(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2006-08-20 17:48 | ・日記

あれこれハマる

久しぶりに記事を書いてみます。といっても近況報告みたいなものかな。
特にテーマはありません(笑)。

ブログを更新していない間、それなりに忙しい毎日をおくっていました。
来客も多かったし、そのついでというかお出かけも多かったのですが、
ブログに載せられないしなぁと思うと、どういうわけかデジカメを持ち歩く
気もあまりせず・・・改めて、これまで色々出かけるたびに写真を撮って
いたのはブログのためだったんだな〜なんて思い知ったりもしました(笑)。
ほんと、日記帳がわりだと再確認した気分です。
でも、「だめだなぁ。ちゃんと冊子体のアルバムも作らなければ」なんてことも
ちょっと思ったり。

ところで、お出かけはさておき、この数ヵ月の間で一気にハマッてしまった
ものがあります。まず一つにNHK教育の子供番組。「にほんごであそぼ」
「ピタゴラスイッチ」「からだであそぼ」「いないいないばぁっ」「ゆうがた
クインテット」etc...。
一時は毎日録画していたのですが、今はだいたい落ち着いてきました(笑)。
なんだか、とても物珍しかったんですね、きっと。
でも未だに「ぜんまいざむらい」は録画続行中です。
あともうひとつ、今現在ハマりまくっているもの。それはKAT-TUN。
彼らに夢中でございます。。Kくんを見てはうっとり。彼には不思議な魅力を
感じてしまいます〜。昔、好きだったバンドの人に似てるような気が、、と
思ったら、同じ魚座B型でした。ちょっと納得。私はどうやら魚座に弱いらしいです。
(きれいな魚座限定ですよ?!(笑)
でも何故だろう、彼を見ているとどこかもの哀しいような切なさを感じてしまいます。
・・・恋かしら(爆笑)。
あと、ついで(?)に関ジャニ8、NEWSに至るまで、それぞれの顔と名前が
ちゃーんと一致できるようになりました。今カラオケに行ったらジャニーズ系を
歌いまくってしまいそうな気がします。。
目下の楽しみは24時間テレビなのですが、ただ熱しやすく冷めやすい自分のこと、
あと3週間、このKAT-TUN熱が続くのかどうか・・・。とりあえず、夢中になれる
間は思いっきりハマッておこうかと思っています。
[PR]
by aoi_oi | 2006-08-04 23:01 | ・日記