つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キリンビバレッジ・聞茶

聞茶があった

"しらうめ日記"さんにトラックバック。
思わず、なつかしさがこみ上げてきました。キリンビバレッジから
発売されている聞茶。"しらうめ日記"さんでも書かれていたのですが、
私も、もう売ってないのかと思ってました・・・。
ペットボトルの飲み物にはあまりこだわらない私ですが、唯一大好きだった
お茶がこれでした。ウーロン茶風味だけど、どこか普通のウーロン茶とは
違う。適度な濃さがありながらも、後味はあっさりしていた気がします。
ふんわりした香りもよかった。ああ、なつかしい・・・。

ウェブで調べてみたところ、その後、爽聞茶、烏龍聞茶 という商品も
発売されているらしいです。この二つはまだ飲んだことないので、今度
探してみようと思います。
あと、"聞茶同盟"なるものも発見。聞茶はじめお茶好きな方々が集まった同盟の
ようです。バナ―がとてもラブリー(笑)。参加者のコメントで、「最近あまり見ない」
という書き込みもちらほら。もっとあちこちに置いてほしいよ~。
[PR]
by aoi_oi | 2005-06-08 09:12 | ・食のこと