つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウィークエンドシトロン

d0015588_15253024.jpg




昨日につづいて再びの登場。神戸三田市にあるes-koyamaさんのケーキです。こちらはウィークエンドシトロンというケーキ。




バターケーキの上にレモンの砂糖がけがほどこされています。グリーンのナッツみたいな
ものはピスタチオかな?しつこくない甘さと爽やかなレモンの風味で、これもまた美味しく
いただきました。

実は、昨日の小山ロールと このウィークエンドシトロン、一気に2つもらったのですが、
小山ロールの方が賞味期限は短かったので先にあけたのでした。それでも賞味期限内には
食べきれず、残りは冷凍することに。で、今日こっちを食べようと箱を開けたらば・・・
ガチョ―ン!(古っ) こ、こっちもわりと迫力ある。。
しかも、切り分けて写真撮ったりしてるうちに"上の砂糖がけが溶けてきてる~いそがねば~"
ってなもんで、なんだかばたばたしてしまったのでした。

d0015588_14193047.jpg


今日はうちの旦那もお休み
だったので一緒におやつ。

「このケーキに合うのは
コーヒーと紅茶とどっちだ?」
としばし議論に。
ま、そんな議論しながら二人が飲んでたのは緑茶だったんですが(笑)。


私はコーヒーが合うと思うんだけど、他に食べた人はどう思うのかなぁ。
[PR]
by aoi_oi | 2005-06-02 15:14 | ・食のこと