つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼント

突然ですが、わたしにとって5・6月はとても忙しい月です。なぜかというと、母の日を皮切りに妹の誕生日、実母&義母の誕生日、父の日とプレゼントがつづくからです。

d0015588_20543048.jpg
というわけで、沖縄への
プレゼント小包です(笑)。
父、母、妹へ合計3つ。
律儀でしょお~・・・。

母の日は毎年お花を贈る
ことにしているので小包を
作る必要はないけれど、
費用と時間がかかるのは
同じですね。ましてや今年
は以前書いたようなことも
あったし・・・。


でも、この手間や選んでいる時間がたのしいんですー(^o^)。
もともとお買い物は大好きなわたし。でも、びんぼだからそんなに何でもかんでも買えるわけ
ではなく・・・そんなわたしが、誰にはばかることなく大手を振って買い物できるのが、他人へのプレゼントなんですねー。(な、なんかさびしい?)
何をあげよっかな~?あ、これかわいいな、好きそうだな~♪へー、こんなものもあるのね~。
等々おもいながら、お買い物してます。

今回は妹へのプレゼントを選ぶのにものすごく迷ってしまいました。
以前、アロマのことを興味深げに聞かれたことがあったので、今年の誕生日にはなにか
アロマ用品をと思ってはいたのですが、精油をどれにするかで悩んでしまった。
まずは定番ラベンダーかな?レモングラスも好きそうだけど、意外にゼラニウムも気に入ったりするかな・・・それなら、クラリセージも好きそう?でも、無難にベルガモットにしとくか?
ローズはありきたりかなあ。。etc… 店頭で、なやむ悩む(笑)。ほんと、小一時間。
結局、1ml×3種類入っているセットを買いました。入っている精油はラベンダー、ベルガモット、マージョラムの“ストレスセット”だそうです。ブレンドしてもいいし、単品で使ってもOK。
あとアロマテラピーの本とアロマライトをプレゼント用にセットしてもらいました。
気に入ってくれたら良いな~。

この小包は月曜日にゆうパックで送る予定です。あと、残るは義母の誕生日と義父の父の日
のプレゼントのみ・・・よし、ゴールは近いぞ(笑)。
こっちは旦那とも相談しながら選ぶ予定です。もうひとふんばり。何がいいかな~?
[PR]
by aoi_oi | 2005-05-20 21:01 | ・日記