つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

季節はめぐる

くちなしの花の香りがふんわりと漂う季節がやってきました。

日が長くなって、夕方というには少し遅めの時間でもまだ充分
明るい近所のスーパーへの道すがら。自転車専用通行道と歩行者
通行道の境目に植え込んであるくちなしの生け垣は、それほど花の
数をつけているわけでもないのに、その香りだけは通り過ぎる一瞬
を逃さずに確実に主張してきます。
どこかあたたまっている空気をぬいこむように漂う涼気と、その
中で瞬間現れるまろやかな香りは、私の中の初夏の記憶として
これから先もずっと共にありつづけていてくれるだろうとふと
思ったりしました。

・・・なんかキザな文章(笑)。ひさしぶりだと日記の書き方を
忘れてしまうような気がします。でも硬いのは元々だったっけか。
もうよく覚えていません(^^;。それはまぁどうでもいいとして。

季節はめぐる。人もかわる。変わる。
ひとりの人間の中で、変わる。
ひとりの人間が変わる。
涙が出そうなくらい感動させられて(勝手ながら)、そして自分を
振り返って、ああ、と激しい後悔も感じつつ思うのです。
私も成長していきたいなぁ、と。
[PR]
by aoi_oi | 2007-06-20 03:04 | ・日記