つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初耳のことば

先日のことです。指先にちょっとしたケガをしてしまい、
久々に外科なるところへ行ってきました。
そういえば私って外科にお世話になることってあんまり
ないよなぁなんて思いながら向かったのですが、そこの
先生に言われてちょっと気になったことがひとつ。

処置も終わって、この数日どう過ごせばいいのかを
教えてもらった時の先生の言葉
「テンション上げて動かさなければ大丈夫ですからね(^^)」

て、テンション上げなければいいんですね、、(???)
一瞬、どういうことかと思ったのですが、要は「激しく
動かさなければ大丈夫」ということなんだな、と理解しました。
はじめて聞いた言い回しだったのでちょっとびっくり。
割と若い先生だったように思うのですが、最近はそういう
使い方もするんだなー、なんて思った出来事だったのでした(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2006-12-16 22:47 | ・日記