つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

想・定・外

「想定内」って言葉、ちょっと流行っていますよね。
私の周囲でも会話の中でちらほら耳にすることが多くなってきた
ように思います。そして、それとは真逆の「想定外」という言葉。
この言葉もちょっと使い慣れつつあるような気がしているのですが、
今日、まさにこの言葉にふさわしい状況にめぐりあいました。

近所のスーパーの前にアヒルがいたのです。

某保険会社のコマーシャルみたいなアヒルが(笑)。(『アー○ラック!!』)
・・・なぜこんなところに(笑)。

最初に見たときは、若い女の人がアヒルの傍にいて、遠巻きに
見ている親子連れが2組。うち1組は1〜2歳くらいの幼児が
不思議そうにアヒルを見つめていて、もう1組はぎゃんぎゃん
泣きわめいていました(^^;。
次に見たときは私がスーパーから出てきた所で、今度は
おじいちゃんがしゃがんでアヒルちゃんをじっと見つめていました(笑)。
女の人は相変わらず傍にいたけど、あれは飼い主なのかな。
それともあのアヒルちゃんはどこかから脱走(?)でもしてきたのか・・・。
思わず写メでもしようかと思ったのですが、結局そのまま
通り過ぎてしまいました。
しかし、きれいなアヒルちゃんでしたよ。体は真っ白でくちばしは
真っ黄っ黄。つぶらな黒い瞳でぷっくりほっぺ。かわいかったなぁ。
でもまさか今日この日この場所でアヒルに出会うことがあるなんて。
まさに「想定外」なできごとだったのでした(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2006-09-29 22:47 | ・日記