つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こわい?こわくない?どっち??

最近、テレビで金縛りの話をしていて何気なく思い出したことが
ありました。
それは金縛りのこと。昔から霊感とか強いわけではなかった私ですが、
大人になってから金縛りを経験することが多くなった気がします。
(それだけ疲れているということかな?)
ただ、うちの母が金縛りにはよくあっていたらしく、その様子や
金縛りを解く方法などはなんとなく聞いていたので、初めて経験した
時にもあまり恐怖感はなかった気がします。
というより、"金縛り=体の疲れ"と思い込んだほうが恐怖感は薄れるので
半ば強制的にそう信じつづけているのかもですが(笑)。

そんな私ですが、とても印象的だった金縛りが一つあります。
いつものように横になっていて、でもなんとなく周囲がざわざわしてきて
体が重くなり、「あー、きたー」と思っていました。
そのままだとやはり不快なので、いっしょけんめい解くために声を出そうと
したり、腕を動かそうと頑張っていたその時です。
声が聞こえてきたのです。その声とは



  『動けないふりすんじゃねーよ!!』



・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン。
・・・あれは、一体なんの声だったんでしょう。。
自分の心の声だったのかも、なんて思ったりもするのですが。。ていうか、
そうであってほしいです。
こわいのか?こわくないのか??微妙な金縛り話でした。
とりあえず、これまで話した人みんなに笑われてはいますが。。
ああ、でもやっぱりこわいかも・・・。もう来ないでほしいです(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2006-08-20 17:48 | ・日記