つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

意訳

とある日のことです。旦那とお出かけしていたのですが、なぜか頭の中で
ジャニーズアイドル、嵐の"春風スニーカー"という曲が頭の中でぐるぐる
まわっていることがありました。
サビの部分の『♪どっこ行く なにする ほ~にゃほにゃほにゃほにゃ~ぴー♪』の
ところです。(一部不明瞭ですみません)
で、そばにいた旦那に「さっきから"春風スニーカー"がずっと頭の中で
回ってるんだけど・・・」と話したところ、

旦那 「なにそれ?」
私  「ほら、8×4のCMに使われている曲で、嵐の『♪どっこ行く なにす~る』
   っていう歌」
旦那 「ああ、『ワキくさいのにどこいくの?』って歌?」

ち、ちがーーーーーう!!!もちろん、そんなこと歌詞のどこにもありません。
でも彼は、「ワキがくさいから制汗剤つかうんでしょ」とのこと。
意訳するにもほどがある。。でも笑ってしまったのでした。

(嵐ファンのみなさま、ごめんなさい。。)
[PR]
by aoi_oi | 2006-06-11 21:24 | ・日記