つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青汁バター

いただきものの青汁粉末。最初は我慢して飲んでいたのですが、ただ飲むだけでは
なかなか数が減らず、このままでは消費しきれないのでは…と焦ってきました(笑)。
なんとか有効利用する手はないかとネットで調べてみたところ、"青汁バター"なるものを
発見!さっそく作ってみました。

d0015588_21365696.jpg[材料]青汁粉末3g、有塩バター200g、
にんにくすりおろし 少々、すりごま 少々

[作り方] 室温に戻したバターににんにく
すりおろしと青汁粉末、すりごまを混ぜる。
容器に入れて冷蔵庫で冷やしてできあがり。




かーんたーん♪そしてなかなか美味しいです。青汁の生臭さがにんにくに完敗(?!)していて、
わたし的にはいくらでもいけるようになりました。よかった(笑)。
普通のバターと同じ感覚で使えます。パンに塗って焼くとガーリックトーストになりますし
粉吹きいもにかけても美味しかったです。
ただ、にんにくが苦手な人にはちょっと辛いかもですが。。(^^;
[PR]
by aoi_oi | 2006-05-30 21:40 | ・食のこと