つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう「若」とは呼べない

・・・氷〇きよしのことではないですよ(笑)。若白髪のことです。
ここ1年の間で白髪が増えたような気がしていやだなー、なんて思っています。
表側よりもちょっと髪を分けたりするとわかる内側にちらほらと。
抜いてはいけないとよく聞くものの、気が付いたとき思わず「あ、このやろ!」と
ばかりに抜いてしまいます。
この前もそうやって気がついた分は抜いたのですが、その時の連中(笑)が、
またすくすく育ってきたようで、時々 きらりっと 笑いかけてくれます(謎)。

先ほど内側に多いと書きましたが、実はいちばん厄介なのが頭頂部の表側に
生えてくる3兄弟くんたちです。この子たちとは長いつきあいで、いわゆる「若白髪」
と呼ばれるころからのおつきあい。昔は漆黒の髪だったのに、どういうわけか
このいちばん目立つ場所に ぴーん と生えてくる数本の兄弟たち。
同時に生えるわけではないので、正確には数えていませんが多分ちょうど3本くらい。
3本そろったらきっとオバQみたいになると思います(笑)。
場所が場所なので鏡をみているときに見つけやすく、そして自己主張してくるので
いつも「ここで会ったが100年目!」な勢いで駆除していたのでした。

でも最近は、その頭頂部だけでなくほかの部分でも気になってきていて困り中。
ヘナシャンプーとか使ってみようかと真剣に悩んでいます。
年も年だし。もう「若」はつけられないなぁ、と思う今日この頃なのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2006-05-17 15:42 | ・日記