つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北極星のオムライス

d0015588_1539492.jpg
先日、心斎橋にある北極星というオムライス屋
さんへ行って来ました。
なんでもここはオムライス発祥の店とのことで、
とにかくオムライスが美味しいとの事。
うきうきして出かけました。




私が注文したのはきのこオムライス。一緒に行った方はチキンオムライス
でした。一口交換して食べたのですが、きのこのオムライスの方が少し
甘みがあったような気がします。どちらも美味しかったー。ふわふわの卵に
つつまれたご飯とその上にかかったトマト系ソース。付け合せのガリが意外
にもいい口直しになって、とても良かったです。
お店はなんだかとても和風なつくりで、京都の町屋っぽい雰囲気でした。
靴を脱いで中庭の見える座敷にあがり、正座していただくオムライス。
うーん。不思議だけど、なんだか落ち着く空間でした。お気に入りになりそう
です。ここ心斎橋の他にも店舗はあるようなのですが、できればいつもこの
心斎橋のお店に来たいなぁ、なんて思いました。
[PR]
by aoi_oi | 2006-04-24 15:41 | ・食のこと