つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

O(オー)だけ掃除

おやつのパンを食べていた時のことです。パソコンのキーボードの上に
パンくずを落としてしまいました。キーの上の部分はちゃんと掃ったのですが、
ああっ!なんか"O"のキーの下に大き目の塊が入り込んでる・・・。気になる。
というわけで、"O"キーを外してみることにしました。

以前、旦那がやっているのを見たことがあるので、多分大丈夫だろうとは思いつつ
キーをぐぐぐっと斜めに押し上げたら「パチ」という音がしてキーは外れました。
よしよしと思いながら、パンくずとほこりを取り除き、ゴムみたいな部分もサッと
掃って、さぁ元に戻すぞ!と思ったのもつかの間・・・も、戻し方がわからない!(゜o゜;)
キーの裏側は折りたたみイスの足の部分のようになっていて、畳めたり広げたり
できるような作りになっています。これ、そのまま押し込んでいいのだろうか・・・。
しばらく悩んだあと、検索することにしました(笑)。

"キーボードの掃除"という語句で検索。そして"O"の部分を打つときだけ、なぜか
固まる私。(パソコンではなくて私が固まる(笑。)けっこう、検索数が出てきたので
安心したと同時に、わりと始めの方で答えが得られたので良かったです。
やっぱり押し込むだけでいいみたいだったので、早速したらちゃんとはまりました。
ああ、よかった(笑)。これで治らなかったら怒られるところでした(^^;。
でも、"おやつのパン"ってところでも何か言われそうな気もする夕暮れ時なのでした。
(予想:「俺の分は??」)
[PR]
by aoi_oi | 2006-04-14 18:19 | ・日記