人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるCM

最近、気になるCMがいくつかあることに気が付きました。忘れないうちに
ここに書いておきたいと思います。

まず"キリン笹とお茶"のCM。江戸時代くらいの設定でしょうか。俳優の
中井貴一が長髪、着流し姿で登場して悪人におそわれそうになる女性を
助ける内容です。最後に女性が「笹さまぁ(はぁと」と中井貴一にうっとりして
終わりなのですが、、うーん。なんか、違和感(^^;。 "笹さま"って名前は
粋で中井貴一によく合ってるような気がするんですが、私が持つ中井貴一の
イメージはもっと生真面目な感じなので、素浪人(?)役にはあまり。。
しかし、彼を見るたび「ピッチリ横分け鼻デカ兄さん」というネーミングをつけた
人は素晴らしいなぁ、なんて余計なことを思ってしまうのでした。
もう一つは保険の"アリコ"のCM。最後の声って、「ほっ!」って言ってたんですね。
以前のCMでは、その内容に脈絡なく出て来る一言のような気がしてよくわからな
かったのですが、最近、犬みたいなキャラクターがCM時間の真っ只中に出て来て、
吹き出しつきで「ほっ!」と言っているのを見てわかりました。
実は以前からなんて言っているのかはっきりせず、イライラしていたのです(笑)。
声だけ聞くとなぜかイラつくあの甲高い一声。でもどういうわけか、自分でも真似
してしまう(しかも大声で。)不思議な一声なのでした。
「ほぉぅっ!!(うー、イライラ。)」 一瞬、息を止めて言うので、寝不足の時は
言い終わったあと少しクラっとする一言です。(どうでもいいですね)
そして「CMのCM♪」でお馴染み"民放連"のCM。出て来るキャラクターのさるが、
さるが~~!かわいいのです!顔は四角いくせにお尻はハート型なんですよ!!
で、先にコンセントがついている(笑)。最初にみたのはこのおさるさんが黒板にCMと
いう言葉を書いて説明している内容だったのですが、黒板に文字を書く為、こちら側に
背を向けた瞬間、お尻がハートなのを見てもう虜になってしまいました(笑)。
最近見たバージョンでは後ろ姿で走り去っていくシーンがあり、また悶絶してしまい
ましたとさ。ちなみに、このおさるさんの名前は"コマーさる"くんといいます。
ちょっと小生意気で淡白な顔してるのも良いです(笑)。

気になるCMってもっともっとあった気がするのですが、いざ思い出そうとするとなかなか
出てきませんね。またあったら書いてみようと思います。

==================================
もう1つ思い出しました!モデルのshihoが出ている宅急便のCMです。
彼女の声も「ひゃぁぅ!」「〇×■◎△※ぉぉうぅっ!」 みたいな、、何言ってるか
わからない(^^;。 おまいはさかなくんかっ といつも突っ込んでしまいます。
若くて可愛らしいけど、あれも悪声の一種だと思うのですが・・・ファンの方、ごめんなさい。
==================================
by aoi_oi | 2006-04-13 08:49 | ・テレビ/芸能