つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色バトン

紅玉さんから、"色バトン"を受け取りました。
紅玉さんありがとうございます(^^)!
このバトン、色についてのイメージの質問からはじまるのですが、
自分を客観的に何かに当てはめるのって、なかなか難しかったです。

バトンをまわしてくださった紅玉さんのイメージは紅色です。
名前の影響がかなりあるようで、紅玉りんごのきれいな赤のイメージ。
(単純でごめんなさい)
あと、ゴールド寄りの黄色みたいな印象もあるような気がします。
女性らしい明るさと爽やかさがイメージかな。

ではでは、"色バトン"はじめたいと思います。


Q1 自分を色に例えると?
 うーん。早速悩んでしまいます。
 服はベージュを基調にして暖色系を組み合わせるのが好きなの
 ですが、内面的にはグレイッシュブルーかな。空色ほど澄んで
 なくてやや曇り空色(笑)。 あと、ネイビーっぽくもあるのかなぁ。
 本当はペールイエローとかペールグリーンとかピンクでいたいと
 思うのです。パキッとした色よりも曖昧な色が好きみたいです。
 明るく優しいパステルカラーになりたい(笑)。

d0015588_2212448.jpgd0015588_2213787.jpg








Q2 自分を動物に例えると?
 ううーん。小さいのでラット?あと旦那曰くリスだそうです。
 ちなみに私の実家は皆小柄なので、「うちってリアルシルバニア
 ファミリーだよねー」と言って笑ったことがあります。陽気だなぁ。
 
Q3 自分をキャラに例えると?(漫画でも、映画でも可)
 自分では怪獣ブースカに似ていると思います。特にほっとする場に
 なるとブースカになる傾向高し。ものすごい緊張しぃのくせに、慣れる
 とブースカになるって、どうなのよ。。(T_T)
 あと昔、初対面の人に「向こうからやって来る姿を見て、しずかちゃん
 みたいだと思った!」と言われたことが強烈に印象に残っています。
 それもどうよ。。意味わからん。

Q4 自分を食べ物に例えると?
 うううーん。うううううーん。これは難しい。
 自分を食べ物にたとえるって、生まれて初めてかも(笑)。
 どうしても自分の好きな食べ物が浮かんでしまいます。
 シソの葉とか(笑)。まったく訳がわからない(^^;。

d0015588_22113637.jpgd0015588_22165969.jpg








Q5 次ぎに回す5人を色に例えると?
 5人とのことですが…うーん。選べない(ーー;。。ごめんなさい!
 ということでこのバトン、ここに置いておきますね。
 どうぞ興味がある方は遠慮なく持っていってください。どうぞどうぞ!


d0015588_2235378.jpg
"色バトン"以上です。まとめると
「曇り空色でシソの葉でシルバニア
ファミリー並に小さいブースカ」って
ことでしょうか。なんじゃそりゃ(笑)。
ちょっと昆虫とか悪い妖精っぽい??
いやぁぁぁぁぁぁ。。。
でも、それはそれでちょっと面白いか、
なんて思ってしまうのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2006-04-08 23:02 | ・日記