人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリノ五輪・荒川さんおめでとう!

<フィギュア>周りに流されてきた自分と決別…頂点へ 荒川
|Excite エキサイト : スポーツニュース
  "Exciteニュース"さんにトラックバック

女子フィギュア終わりましたねー。そして、日本の荒川静香がアジア初の
金メダリストに!私は朝7時頃のニュース速報で知ったのですが、最初は
とても驚きました。だってまさか金とれるとは思わなかったから。フィギュアって
白人さんのスポーツのイメージで、今回も銅いくかな?って思っていたくらい
でしたから。でも良かった!荒川さんの演技、素晴らしかったです。
ずーっと見とれていました。

優勝後のインタビューを見てて思ったのですが、とても堅実な人だなーと
思いました。あと冷静。本人の芯がとてもしっかりしているから周りに安心感を
与えることができる人なんだろうなー、なんて思いました。
トラックバック先の記事を見ると、これまで色々あったみたいで、やっぱりそういう
経験を踏まえた上での今回のメダルはとても意義深いものだったと思います。
そんな彼女が見せた採点の時の表情が私はいちばん好きです。
「・・・わぁっ!」って目と口を見開いて喜ぶ顔。すごくかわいかったです。
で、その後ちょっと ぐっ ときて、でもまたすぐいつもどおりのクールビューティに
戻るあの表情。やっぱり嬉しかったんだね。おめでとう、おめでとう!

トリノ五輪・荒川さんおめでとう!_d0015588_22292389.jpgトリノ五輪・荒川さんおめでとう!_d0015588_2230887.jpg






そして村主さんとミキティ。残念だったけど、またがんばってほしいです。
村主さんはけっこう勝負好きっぽいので、ほっといても(笑)自分でしっかり
進んでいけそうですね。たくましいなぁ・・・。弱々しそうに見えて、実はいちばん
激しいものを持っている人なのかもしれません。力強いです。
ミキティはちょっとかわいそうでした。でも、他の選手達だって色々抱えるなか
頑張ってきているので、そこに自分を重ねられたらきっとまた頑張れると思います。
まだ若くて伸びしろはいっぱいあるだろうし。ミキティの這い上がる姿が見たいです。
がんばれー!

女子フィギュアほんの3日間でしたが、存分楽しませてもらいました。
ああ、でも明日はエキシビションがある~。わーい。明日も楽しみ(笑)。
最後に荒川さん、おめでとう!
by aoi_oi | 2006-02-24 22:30 | ・テレビ/芸能