つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

た古梅

d0015588_21545044.jpg

念願だったた古梅に行ってきました。
関西風おでん美味しかった(^^)。
写真は「たこ甘露煮」です。とてもやわらかくて驚きでした。
これはもう一度食べたいです!ほんと美味しかった。



他に、卵、じゃがいも、ごぼ天、よもぎ麩、etc…いただきました。そしてサエズリも!
鯨の舌らしいのですが、今月おすすめとのことで。一串700円。。た、高い(^^;。
でもせっかくなのでいただきました。すごく柔らかかったです。沖縄の三枚肉の
脂身の部分を思い出しました。でも味は魚・・・不思議な、でも美味しい一品でした。

店内はカウンターのみで、席によってはお店の人と対面するような形で座ることに
なります。私達が入ったときは、ちょうどサラリーマン風のおじさん達が横一列ちかく
並んでわいわいやっていました。おでんつまみにビールをちょっとひっかけて、、てな
感じでしょうか。
おでんの具はどれも大きめで、女性ならそれほど量がなくても満腹感は得られるような
気がします。でも何といっても、目の前でぐつぐつするおでん種と他の席の人たちとの
密着感!ちょっと慣れが必要かもしれませんが、でも何だかあたたかみのある
お店だなー、と思いました。また行ってみたいです。
[PR]
by aoi_oi | 2006-02-08 21:54 | ・食のこと