つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真冬のベイリーズ・アイスクリーム

最近ハマッているもの。それは、ベイリーズ・アイスです。
ベイリーズというクリームリキュールがあるのですが、それを買ってきて
市販のバニラアイスにかけるだけ。手軽にリッチなアイスに早変わり!
です(笑)。

d0015588_1546378.jpg
それにしても、なぜ真冬にベイリーズ・
アイスなのか。・・・ただ単に買い物に
失敗しただけなのでした。ベイリーズ、
寝酒にいいかなーと思ったのです。
でも、でもね、、寝酒には甘すぎた。。(><)



 
これ飲んでも眠れねー、どうしようってなことで、箱に書いてあったレシピを見て、
アイスにかけてみることにしたのです。そしたらば美味しいじゃあーりませんか!
もうやみつきになっております。現在、バニラアイス3箱目です(笑)。

外は雪。室内でさえしんしんと冷えてくるこの寒さの中、いそいそとアイスを皿に盛り
暖房をつけて食べている時間が、今いちばん「ぜいたくしてるー」と思う瞬間です。
でもこのベイリーズがなくなったら、次はマカディアカルーアどっちにしようか
旦那と相談中。・・・この冬は甘めのお酒が続きそうです。
[PR]
by aoi_oi | 2006-02-06 16:18 | ・食のこと