人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランドセルの意味

お値段なんと50万円!? 驚愕の珍ランドセルを発見! | Excite エキサイト 
  "Exciteニュース"さんにトラックバック
パルタカヤナギの珍ランドセル完全リスト "ねたくり町"さんにトラックバック
ランドセル "戯れせんとや"さんにトラックバック

昨日の夕方、ご飯の支度をしながら見ていたニュースです。
最初は単なるランドセル商戦の話かと思っていたのですが、「中には
こんなランドセルも・・・」と話の雲行きがどんどん怪しくなってきて(^^;。
これが画面に映ったときには笑ってしまいました。
こんなの背負ってたら「お前、ランドセルにカメついてんでー」って
言われること間違いなし!そして小学校時代のあだ名は"カメやん"に決定!
ランドセルの個性、強すぎです(笑)。

でも確か、これを作っている職人さんは、インタビューで
「求められる作品を作るのも職人だけれども、人が思いつかないような独創性
ある作品を生み出していくのも職人の役割」みたいなことを言っていました。
真のクリエイティブ魂を見た気がします。(多少、脱線ぎみですが(^^;)
あと、これの前に映っていた「するめランドセル(食べることも可)」もすごかった
です。「おおおおお・・・(`□´;;)」って感じで見てました。
使用する素材についての諸々の手続きなど、そっちの方が煩雑じゃないかと
思ってしまうのですが、それでも新作を発表しつづけるその創作意欲に脱帽。
かばん製造販売店パルタカヤナギ。要チェックです。

===============================
ちなみに
こんなページ
も見つけました。私が見たのとは
違う番組ですが、あっちこっちで注目されているみたいですね。
===============================
by aoi_oi | 2006-01-31 13:31 | ・テレビ/芸能