人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツクリスマスマーケット

ドイツクリスマスマーケット_d0015588_18362327.jpg
新梅田シティの"ドイツクリスマスマーケット"
に行ってきました。世界最大級のクリスマス
ツリーやクリスマスオーナメントのお店、また
食べ物・飲み物のお店もいくつか出ていて
興味深く見てまわりました。

ちょうどその日は大寒波の真っ只中の日でした。
しかも日が暮れてからだったので、寒い(>_<)!
事前に温かいグリューワインがあることは知って
いたので、会場につくなり「ワ、ワインをくれ~」。



グリューワインは普通のワインとノンアルコールと二種類あり、旦那は
ノンアルコールを頼みました。飲み比べてみたところノンアルコールは
けっこう甘かったです。旦那いわく"温めたぶどうジュース"とのこと。
うん、確かに…。
飲み始めると今度は何かお酒のアテ(笑)が欲しくなってきました。
結局ソーセージ、ピザ、ザワークラウト入りスープと食べまくり。
はっと気付くと散財…。うう、でも何となく体もあったまってきたようで
ようやく他のお店を見て回ったのでした。めずらしいメリーゴーランドや
会場中央ではコンサートも催されていました。

ドイツクリスマスマーケット_d0015588_18403314.jpgドイツクリスマスマーケット_d0015588_18405366.jpg








ぐるーっと一回りしたあと、ビルの中に入っていくと"滝見小路"という
地下レストラン街を発見。そこも何気にまわっていると大変なことに
気が付きました。

「こ、ここで食べればよかった…」

それほどに上(ドイツクリスマスマーケット)で散財していたのでした。
お祭りの出店ってほんと侮れないですね。。
その後、なぜか旦那がカツ丼を食べたいと言い出し、そこのお店でカツ丼
食べて帰ったのでした。食べ足りなかったんだね(^^;。

ドイツクリスマスマーケット_d0015588_18465860.jpg
グリューワインが入っていたマグカップ
です。カップ込みで買ったので。決して
持ち逃げしたわけではありません(笑)。
でもあの寒空のなか、主催者も大変だなぁ
と思いました。思い返してみると、お店の中
の外人さんも震えてたような。お昼は雪も
降っていたくらいですもんね。

25日まで開催とのことですが、わりと近いので
今度はこのカップを持って行ってみようかな。
(カップ持参だと300円offになるそうです。)
by aoi_oi | 2005-12-23 18:52 | ・日記