つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パウンドケーキ三種

d0015588_1844833.jpg
先月、パウンドケーキを立て続けに
作っていました。記事にしようと
画像を残していたのを思い出し、
何を書こうとしていたのか忘れた
けどとりあえず今アップします(笑)。



三種類なのですが、それぞれ"ブルーベリー入り"、"シークヮーサー果汁入り"、
"紅茶入り"です。

d0015588_185792.jpgd0015588_1852639.jpg








ブルーベリー以外の二つは見た目あんまり変わりないですね(^^;。
ちなみに三種とも全粒粉を使っているのでざっくりした歯ざわりになっています。

以前、シークヮーサー入りは果実ともにいれてしまって失敗だったので、今度は
冷凍しておいた果汁だけを入れてみました。他の二つよりすこし酸味のある味に
なりました。ブルーベリー入りは思っていたより甘め。ブルーベリー好きなので
美味しかったです。色はあんまり良くないけれど(^^;。旦那には一番ベーシックな
紅茶入りが好評でした。

食材の整理のつもりで作っていたのですが、なかなか新しい発見があって面白かった
です。また作ろう。
[PR]
by aoi_oi | 2005-12-23 18:13 | ・食のこと