つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マルセイバターサンド&マルセイチーズ・ビスケット

北海道に行ってきた知人からおみやげをいただきました。
わーい、"マルセイバターサンド"だ~♪
北海道物産展などではおなじみの一品ですが、いつ食べても、
何回食べても美味しいですね。大好きです!

d0015588_2115773.jpgd0015588_2115276.jpg








そしてもう一品。こちらは"マルセイチーズ&ビスケット"というものです。
私ははじめて食べました。ビスケット小12枚とレアチーズがケース2個分
入っています。ビスケット1枚ずつをレアチーズにつけて食べてもいいの
ですが、"マルセイバターサンド"風に2枚サンドにして作ってみました。

d0015588_21161553.jpgこれもなかなか美味しかったです。
レアチーズの酸味が程よくあり、すっきりと
したお味でした。
ビスケットは"マルセイバターサンド"と同じ
味みたいです。ただちょっと大きさが・・・。
かなり小さいのです。レアチーズ1個丸々
余ってしまいました。。


12枚を2組ずつのサンドで作ったので出来あがりは計6個。
でもほんと小さいのですよ、これ。旦那と二人で1日もたたず、あっという間に
食べてしまったのでした(笑)。そうそう、説明書には「冷蔵庫で5時間ほど
寝かしたら更に美味しくいただけます」とありました。確かに翌日にはビスケットが
しっとりとしてきていて、これまた美味でした。
さてさて。残ったレアチーズはクラッカーにでもつけて食べるとしようかね・・・。

知人は11月中頃行ってきたそうですが、北海道は、外は凍えるほど寒かったけれど
室内はどこもものすごく暖かくしていて、温度差がすごかったとのことです。
そりゃそうだよねぇ・・・外が寒ければ寒いほど中は暖かくするはずですよね。
でも、なぜか言われてみるまで思いつかず、これを聞いたときにものすごく
感心してしまったのでした。
冬の北海道は美味しいものがいっぱいで、話を聞いているだけでも
うらやましかったです。北海道、いつか行ってみたいなぁ。
[PR]
by aoi_oi | 2005-12-12 21:51 | ・食のこと