つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香水

この前、久しぶりに手持ちの香水を全部出してみました。
持ち運び用のアトマイザーに入っていた分が全体的に少なくなって
いたので、まとめて量を揃えてみることにしたのです。
それにしても、寒くなってくると香水のことが気になってくるのは
どうしてなんでしょうね(笑)。私だけかなぁ。

d0015588_1324884.jpg今、手元にあるのはこれだけです。
あー、マイナー&古いなものばっかり。。
でも気に入って買ったものだからいいのさ。
ざっと説明してみると、

 ・コーダリー(フルール・ド・ヴィーニュ)…春夏用
 ・フロレッセンス(風のしずく)…秋冬用
 ・デュランス(ベベトワレ)…ALL
 ・イッセイミヤケ(ル・フードゥ・イッセイ)…冬用
 ・エルメス(アマゾンライト)…夏用
 ・アユーラ
  (スピリット・オブ・アユーラ 霧香)…ALL
 ・ロクシタン(ラベンダー)…ALL
 

です。どれも思い入れのあるものばかり。
この夏は手近に置いていたせいもあってか、コーダリーばっかり使って
いました。でもさすがに、こう寒いともう少し重めの香りが気になってきます。

香水に興味を持ち始めた頃、あまり使わないくせに欲しいものはたくさん×100(!)
ありました。が、途中でキリがないしね、とあっさりあきらめたのでした(笑)。
でも、今でもふとしたことで香水のことを思い出して調べだしたりすると、ちょっとや
そっとでは止まりません。やっぱり欲しいものは欲しいのです(笑)。
今よりもう少し余裕ができたら、せめて一年に一つは買ってもOK!と自分に
許可してあげようかな、なんて思ったり。・・・決めるのにすっごい迷いそう(^^;。

あと、すでに心に決めていることが一つ。
なくなっても買い替えがきくもの以外は最後まで使いきらずに、少しでも残して
おこうと思っているのです。だって好きな香りなんですもん。でも時間が経ったら
だいぶ変質してしまうかなぁ。。最悪、箱&容器だけでもできるだけ大事にとって
おきたいな~、と思っているのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2005-11-22 01:55 | ・日記