つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おやつ

突然ですが、実をいいますと、おやつを食べるようになったのは
ここ一年ほど前からです。それ以前は、あれば食べるかな~と
いうくらいで、別におやつがない日があってもどうってことありません
でした。でも食べるのが習慣になると、おそろしいかな、おやつが
ないと困るほどになってしまいました(^^;。
・・・ちょっと大げさかな。まぁ、日に一、ニ回くらいは何か甘いものが
食べたいな~と自発的に思う程度、、でしょうか。
(こうして考えてみると自分でもよくわからないですね(笑)

d0015588_0254966.jpgそして最近のお気に入りがこれ。
"森永 ミルクキャラメルモナカ"です。
アイスです。・・・もう寒いだろ(笑)。
でもこれ、美味しいんです!
あたたかい部屋でこれを食べてると、
ミルクの柔らかな風味とキャラメルの
ほどよい甘さでなんだか心が和みます。



コンビニで見つけたのですが、他にクッキーやキャラメルも発売されて
いました。昔なつかしのパッケージもそのままで嬉しくなってしまいました(^^)。
表に書かれている「滋養豊富」「風味絶佳」の言葉には、文句なしに納得
してしまいます。それくらい私には美味しく感じる。(要は好きってことですね)

d0015588_0262620.jpgそしてこれ!"ルショコラティエタカギ"の
チョコ詰め合わせ。当たったのです~。
わーい♪嬉しいです。さっそくお味見。
色んな種類のチョコがありますが、
唐辛子入りのチョコにはびっくり!
他にお酒の風味のものがあったり、チョコ
自体も全体的にビターなものが多いような
気がします。


かなり大人なチョコレート達、といった感じです。さすが一粒一粒の
存在感がずっしりとあり、次々にぱくぱくというわけにはいきそうに
ないです(笑)。だからこそ、この詰め合わせの量は嬉しい。時間をかけて
味わっていくおやつになると思います。

おやつにしてもお食事にしても、これからの季節はイベントが目白押しで、
美味しいものがどんどん増えてくる季節になりますね。
口福はとてもハッピーなことだけど、でも節制も忘れないようにしないと、、と
思いつつ、今度は"メルティ・キス 濃いちご"を狙っているのでした(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2005-11-20 00:41 | ・食のこと