人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お笑いLIVE10! を観て その4

第4回目のゲストは女優の奥菜恵さんでした。
奥菜ちゃんといえば、あのボブを最初見たときは
正直「・・・・・・。」って思ったけど、見慣れると案外
かわいく見えますね。でもまぁ、もともとがきれいな顔
だから、何でも馴染むんだろうなー。
・・・なんてことを思いつつ、見てました(笑)。

今日は、友近、海原やすよ・ともこ、インスタントジョンソン、
ホリが見れて嬉しかった。ちなみに第一位は小力でした。
ホリのネタは、武田鉄也が歴史の授業をする中で、歴史
人物と芸能人をあてはめて考えたら暗記しやすいぞ、という
内容で物真似をしていました。
それを見ているとハゲシク読みたくなってきた漫画が・・・。

『風雲児たち』という漫画。実家の父のもの(笑)なんですが、
これが面白いんですよー。ああ、読みたい・・・これ、ライフログに
入れておきたかったけどアマゾンの画像がないんです!
いや、そんなことどうでもいい。読みたいよー。
今出てるだけで約30冊分、大人買いしたいーーー!!

・・・そんなこと思いつつ(TV見てないやんけ)、番組は終了時間へ。
そして、第一位の小力のネタ終了後に「CM後、番組から
重大なお知らせが!」のテロップが。
もしや、もしや、もしや、、。と思っていたらやっぱりー。
CM明け、ほんの数秒スタジオの様子が映されている中、
次回12月〇日にはあの大物ゲストが!」のテロップ。
ああー、これってやっぱり打ち切りってことなのかしらー。
うーん残念。でも色々言われてたようだししょうがないのかもですね。
でもその"重大なお知らせ"もテロップだけの通知で、最後、司会の
今田さんがまとめようとしていた場面も時間切れか何かで映せずに
「え?おわり?」といった感じでの終了でした。・・・ぐたぐただなー。

結局、一番のウリであった生放送に重点を置きすぎて、そこに
諸々の要素を盛り込んだ結果、時間が足りなくなってしまった
ということなんでしょうか。
いっそのこと10位から6位の芸人さんはネタだけVTRでざーっと
見せて5位からスタジオ生出演のパフォーマンス、といった構成の
ほうが余裕があって良かったのかなー なんて思いました。
ネタ後のゲストと芸人さん達の絡みとか、ネタの生披露の緊張感みたいな
部分がもっと見れたら良かったのにな。(でもプチドキュメンタリー形式で
作られるとやらせを疑ってしまうからいやだ。)
もしくは、もっと深夜にひっそりとやるほうが合っていたのかも
しれません。ゲストももっとディープな人とか呼んで、選出する芸人さんも
本当の好みで選んで。でもそしたら、必然的にサブカルっぽい雰囲気に
なるかもですが。フジとかが得意そう。

・・・って、素人一般ピープルが生意気言ってすみません(^^;。。
なんにせよ、数回の空きができてしまうのは残念です。
ああ、もう文章もまとめにくいわ(笑)。
もう少し洗練された形でまた見たいかなー、という感想でした。
by aoi_oi | 2005-11-17 00:53 | ・テレビ/芸能