つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢バトン

チャコさんから"夢バトン"なるものを受け取り
ました。色んなバトンがあって面白いですね。
さっそく答えてみたいと思います。


Q1:小さい頃、何になりたかった?

幼稚園の時の記録によると"お花屋さん"と
書いていました。テレビアニメ『花の子ルンルン』の
影響だと思います。


Q2:その夢はかなった?

かなっていませーん。
でも今、お花を見るだけでも充分満足しています。
育てることができたらもっといいんだけど。


Q3:現在の夢は?

うーん。現在、あまり夢らしい夢なんて普段意識して
いないので、どう答えたらいいのか・・・。

でも実現させるための努力とかそんなの関係なく
ほんと夢見てるだけの状態を答えていいのなら、
カフェを作ることと、アロマサロンをやってみたい!
自宅でやりたいことをこじんまりと。
好きなだけ働いて稼ぐスタイルに憧れます。


Q4:宝くじ3億円当たったら?

まず第一に思い浮かぶのが貯金。(それが先かよ)
あとは家を買います!
それから本やらCDやらDVDやらこまごまとした
ものを買うかなー。


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?

超現実的&超個人的なこと言っていいですか?
なんでも買い物できる状態。欲しいもの・やりたい
ことを何のためらいもなく自分の手にすることが
できる状態。本質は物欲大魔人なので(^^;。
夢のない話で申し訳ないです。


Q6:昨晩見た夢は?

覚えていません。起きた直後は覚えていたんですが、
よっぽど強烈な夢でないかぎり忘れてしまいますね。


Q7:この夢の話を聞いてみたい(バトンを回したい)5人は?

答えてみたい方、"夢"について思うことがある方、
どなたでもどうぞ!


===============================
"夢"について考えるなんて久しぶりでした。
なんか"夢"ときくと、実現のための努力をしていないのに
おおっぴらに語ってしまうのはいけない気がして、怠け者の私は
躊躇してしまいます。でも思いっきり語ったけど。
まぁ、びんぼながらも現在には満足しているのかもしれません。
しかし、びんぼのくせに努力はしないわ棚ぼたは期待するわで、
かなり調子のいい人生おくっています(笑)。
今だけだったりして。こわいわー・・・。
===============================
[PR]
by aoi_oi | 2005-11-10 11:11 | ・日記