つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしるこ御膳で感じる季節

今日、ひさしぶりにモスバーガーに行ってきました。
そしたらばメニューに"おしるこ御膳"が追加されて
いました!私、これが大好きなのです(^^)。
しかし、もうそんな季節になったのねぇ。。と、
ちょっとしんみり。
思いかえしてみれば最近はすっかり日が暮れるのも
早いし、お布団だって冬布団にかえたばっかりですしね。
秋を迎えたと思ったらすぐ冬の足音も一緒に聞こえてきた
ような気がしています。

今年もあと2ヶ月しか残ってないんだなぁ。
モスのおしるこを食べながら、やりのこしたこと・準備すべき
ことなんかを何となく考えたりしていました。
来年の手帳は準備したけど、紅葉狩りは行っていない・・・。
うーん。
やっぱり秋をすっとばしてる気がします。
初秋までは感じられたんだけど、いつまでも初秋のつもりで
いたのかもしれません。自分、鈍っ(笑)。
それにしても"おしるこ御膳"は美味しいなぁ・・・。
玄米餅の感触とおしるこの小豆の組み合わせが絶妙です。
お茶と塩昆布もつまみつつ、つらつら考える夕方なのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2005-11-02 20:49 | ・食のこと