つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キムチトースト

最近、はまっている食べ物があります。それはキムチトースト
こんな食べ方、めずらしいのかな?少なくとも私ははじめて聞いた時、
かなり驚いたんですけどね(^^;。

旦那の実家は昔、飲食店をしていたことがあったそうで、その時に
おぼえたキムチのレシピを今も大事にしています。私達もときどき
おすそわけをいただきます。このキムチトーストも教えてもらったものです。

d0015588_094777.jpg
材料は食パン・バター・キムチ・ピザ用チーズ。
順に重ねていってトースターで5~6分焼けば完成。
簡単です。しかもこれ、意外と(?!)美味しいんです!
ピザみたいな感じ。(ベースはキムチなんですけどね。)
結構やみつきになって、ひところ休日の朝はこれ
ばっかりになってました(笑)。


お義父さん、お義母さんの作るキムチはとても美味しくて
いただくのをいつも楽しみにしています。
他にも冷やっこにのせてごま油をかけて食べてみたり、定番の豚キムチで
いただいてみたり。結構、貴重な食材として利用しています。
実は、昨日遊びに行っていただいてきたばっかり(^^)。
これからの季節はキムチ鍋もいいよな、なんて思っている
初秋の日なのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2005-10-24 00:19 | ・食のこと