つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こえだちゃんバトン

こえだちゃんって知っていますか?おもちゃなのですが、昔よく
これであそんだ記憶があります。いろんな工夫を凝らしたおうち
シリーズがあって、こども心にとても楽しかったです。

しらうめさんから、こえだちゃんバトンを受け取りました。
早速、答えてみたいと思います。


*1 こえだちゃんのおうちで、好きなものを3つ教えてください。

・こえだちゃんと木のおうち
むかし持っていた記憶があります。
エレベーターをガシャガシャ上下させて楽しみました。
結果的に壊したような気もします。乱暴でごめん(^^;。

・こえだちゃんとプクプクおふろ
これはなんだかデジャブを感じてしまって。
自分では持ってなかったけど、余所で遊んだことが
あったのかなぁ。。
本物の泡が出るのが面白いと思います。


*2 こえだちゃんとおともだちの中で、一番好きなキャラクターは誰?

キラキラちゃんときのこちゃん。
どちらも問答無用のヘアスタイルが素敵だと思います。
きのこちゃんの頭はいつみても美味しそうです。
あと、やっぱりこえだちゃん。
数あるキャラクターの中で、ひときわ華奢な気がするのは私だけ??


*3 あなたが住んでみたいこえだちゃんのおうちは?

「ルルとナナのふたごのお月さま」&「キラキラちゃんの星のおうち」。
しらうめさんのとこで見た時、なーんてかわいらしい!と
思いました。車輪(?)がついているようですが、車なんでしょうか。
トレーラーハウスみたいでなんだか素敵です(笑)。


*4 完全復刻してほしいおうちやグッズを挙げてください。

うーん。あんまり詳しくないのですが、とりあえず全部。
完全復刻したのを見てよみがえる思い出もあるだろうなぁ。


*5 こえだちゃんの魅力や思い出など、ひと言どうぞ。

なんといっても木のおうちです!そしてエレベーターです。
本当に動くのが面白かったです。そういえば、こえだちゃんら
お人形に、お口がないね~と、無理やり口を書こうとしたような
憶えもあります。傍若無人にあそんでました(^^;。


*6 最後に、バトンを渡したい人を何人でも書いてください。

こえだちゃんお好きな方、答えてみたい方、どうぞ!


===============================

実は、かなりうろ覚えな記憶しかなかったというのに、自分からいただいて
きたこのバトン(^^;。そんな私が何故このバトンを書いてみたいと思った
のかというと、ブログをはじめて、しらうめさんの所におじゃましている
うちに、なんだか楽しげな記憶を思い出したりしてきて、いつのまにか
こえだちゃん好きになっていたからなのでした。
残念ながら持っていたおもちゃは全て処分してしまったのですが、
でも大人になった今でも充分楽しめたであろう工夫がいっぱいで
なかなか侮れないおもちゃだったのでは?なんて思っています。

===============================
[PR]
by aoi_oi | 2005-10-20 23:51 | ・日記