つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プレミアムキットカット あなたはどっち派?

【ワイン派】の方はこちら! 
 "パティシエ高木ブログ「スペシャル ショコラ」"さんにトラックバック。

10月17日に発売した今年の限定キットカット・プレミアム版。
その種類は"ワイン"と"ノアール"の2品。
今回、その発売を記念して、どちらがお好き?なキャンペーンが
はじまったそうで。
実は、発売前のモニター募集キャンペーンにものっかった私(笑)。
その調子のまま、このキャンペーンにも参加してみることにしました!
トラックバックキャンペーン、ばんざーい! \(^▽^)/

苦味・酸味がありながらも柑橘のさっぱりとした後味が魅力的だった
"ノアール"と、ワインパウダーを配合し、華やかな風味を誇った
"ワイン"のどちらが好みかでトラックバックする記事を分けているの
ですが、どちらにしようか迷った結果・・・"ワイン"に1票。
以前の記事では、どっちも好き!という結論に達したのですが、
今回は"ワイン"に軍配を上げることにします。

以前行っていた、他のモニターさん達の感想記事を読むかぎりでは、
"ワイン"の方は、良くも悪くもホワイトチョコの持つ甘さに似ていると
感じた方々が多かったように思います。
チョコ自体の甘さもさることながら、ワインパウダーの風味も
お菓子で使われるだけあって、とてもまろやかで馥郁としていた所が
"ノアール"より甘く感じられたのかもしれません。
(実際、甘めなのかもしれませんが(^^;)
私はホワイトチョコも好きですし、以前食べたときは"ワイン"の持つ
華やかな風味にうっとりしつつ、いただきました。
また、めずらしもの好きな性格も手伝って、こちらに。
今現在(10/18)、"ワイン"の方が多少トラックバック数は
多いようですが、さてさて結果はいかに。

そうそう、今週近所のコンビニ数軒でさっそく見つけましたよ!この2品。
でもどういうわけか、とある店では"ノアール"だけしか置いてなかった・・・
発注ミス?(笑) ロー〇ンさん、どっちも美味しいですよ?!
それはさておき、最終的にどっちに軍配は上がるのでしょうか。
面白いですね。
そして楽しみなのが、抽選で当たる高木さんのチョコ!
これは!!当たってほしいなぁ~・・・(>_<)。
でも今回は10名とのことで、無理かもです(笑)。ま、いっか。
結果を楽しみにしたいと思います。
[PR]
by aoi_oi | 2005-10-20 00:49 | ・食のこと