つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かんちがい

今日、お歳暮の早期割引目的でデパートに行きました。
1週間前に通販カタログが届いており、ネットでも注文は
できたのですが、やっぱり現物を見てから決めよう・・・と、
足を運んだのです。

で・も!

お目当ての催事場に着くと、なんだか美味しそうなにおいが・・・。
威勢のいい掛け声も聞こえてきます。

ん?なんだなんだ?
おおー 北海道物産展!!
(何を買うわけでもないけど)わーい!(^▽^)

人波かきわけながらお菓子や珍味やらをふらふら見つつ、
お歳暮会場、お歳暮会場・・・と探していたのですが
どう見ても物産展の規模が大きすぎる??
これはもう店員さんに聞くしかないべ・・・あ、カタログ
持ってたよ。もしかして階がちがってるとか? などと
思いつつ、カタログを見たところ

明日からだった・・・。

そうだよ、催事は毎週水曜からなんだよここは・・・。
ああ、聞かなくてよかった。。
でもバッグの中からお歳暮カタログ1/3はみだしたまま
歩いていたのが、後から思えばちょっとはずかしいです(笑)。
その後、せっかく来たから六花亭とかルタオの
お菓子でも買っていこうかと迷ったのですが、
結局買わずに帰っていったのでした。

明日いこうかなー。
でも、初日はニュースとかでテレビカメラ入ってたら嫌だから
やっぱりよしとこう(^^;。
うーん。無駄な時間って、まさに今日みたいなことかも(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2005-10-18 23:50 | ・日記