つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯医者でパニクる

歯医者に行ってきました。
今日はちょっと苦しかった・・・というのも、歯の治療中に
あることが起こったからです。

それはいつもの治療風景。
「麻酔打ちますねー」と報告された後、私は、んが。と口を開けて
先生におまかせ状態です。
一所懸命治療してくれてる先生。ですがですが、ですが・・・

せ、せんせい、、
私の鼻の穴 片方ふさいでますけどっ


鼻の下あたりの歯茎に麻酔を打たれたらしく、こう、めくって押さえている
唇が私の左鼻の穴にジャストフィットしてたんですね・・・(笑)。
くるしー。息が、息がしにくいよー(@@;。
しかも何だかおかしくなってきて最後には笑い出しそうでした。
でも笑うわけにはいかず、咳でもしてごまかしたい気持ちにも
かられたのですが、いかんせん口の治療中なのでそれもできず。

うわーん。
苦しいよーー (笑)。 ←?

吹き出したい吹き出したい吹き出したいーという気持ちでいっぱいに
なりながら、そうだ笑わないことを考えるんだ!と、なぜか出かける前に
見ていた国会中継の片山さつきの横顔なんかを思い出しながら、
なんとかその場を乗り切ったのでした。
あー苦しかった。

ていうか、せんせい、、、

わざとですか?(泣)

笑い口になっていたこと気付いてたに違いない、と思うと
さらにおかしくなってくる歯医者からの帰り道でした。

あー・・・。もう、行きたくないっ(T▽T)!
[PR]
by aoi_oi | 2005-10-07 12:45 | ・日記