人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋がみえる

9月が終わろうとしています。
ここ関西でもだいぶ涼しくなってきました。
不思議なのは、日中の時間が真夏にくらべて長く
感じること。本来は短くなっているはずなのに。
涼しくてすごしやすくなったので、覚醒時間(笑)が多くなったため、
そう感じるだけなのかもしれません。
あくまで私の感覚の問題です(^^;。

昨日あたりから、昔むかーしのCDなんかを引っ張り出して
聴いています。昔のCDやテープを聴くと、その時々の思い出が
一緒に甦ってくるので、普段は忘れていたようなことも
ついつい思い出して考え込んでしまったりします。

とあるブログで "毎日は呼吸のようだ" と書いてありました。
何かを得て何かを失う。何かを失って何かを得る。
そうやって日々は過ぎていくのだと。
それが良いことか悪いことなのかの判断はいっさいなく、ただ
そうなのだと気付いた、という文章でした。
何か胸に残るものがありました。

夏が、その全てが過ぎようとしています。
その残り香を感じつつ、秋を迎える準備を本格的にはじめましょうか。
夏の残り香と秋の気配と。
はざまを感じることができるというのは、とても贅沢なことなのかもしれない
なんて思ったりするお昼時なのでした。
by aoi_oi | 2005-09-30 14:43 | ・日記