つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びっくりした・・・

今日、近所にあるちょっと大きめのドラッグストアに行きました。
そこは化粧品なども置いてあって、さらに化粧品メーカーのお姉さんも
常駐している所です。お目当ての買い物をすませた後、化粧品コーナー
をふらふら見つつ、パンフレットをもらって帰りました。

家に帰ってなにげなーく、そのパンフ類を見ていました。
そして、マジョリカ・マジョルカというブランドの、あるページを開いたところ
「な、なに~~ぃ?!!!」 思わず驚きの声が!
そこにあったのは"フレッシュパック(リキッド)30DAYS ¥950"。
「なんですと!?? ファンデーション30個分入って1000円ですと?!!
しかもこの可愛らしい瓶はどうよ?!どんなもんよ??!!あぁ~ん??!!」

ほんの数秒の間、ものすごく驚いてしまいました。
でもよく見ろ、わたし。よーくよーーーぉく見ろよ、わたし。

・・・そう、瓶が30個入ってるわけではないのでした。
1回分(0.4g)が入った小さなビニールパッケージ(よく試供品などにありますよね)
が30袋入ってるだけなのでした。瓶のイラストもそのビニールパッケージに描かれて
いるだけだったのですね。。ああ、びっくりした・・・。

d0015588_21194756.jpgd0015588_2120637.jpgd0015588_2126139.jpg










実は、化粧品のパンフレットを見るのが大好きです。
きれい~・・・、とうっとり眺めてしまいます。このドラッグストアでは資生堂ばっかり
手に入りますが・・・。1つだけソフィーナの菅野美穂が混ざってますね。
なんかこの写真の菅野は別人みたい・・・。

それにしても、マジョリカ・マジョルカのパンフレットの可愛らしいこと!
実物はちょっと子どもっぽい向きもあるのですが、でもパンフレットは
気に入ってしまいました。メイクものの色の名前の付け方もラヴリー。
このパンフは捨てずにとっておこう(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2005-09-27 21:49 | ・日記