つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィーバーフュー

フィーバーフューというハーブティーを飲んでみました。
これは偏頭痛に効くというハーブティーです。
2年ほど前から頭痛に悩まされていて、それでいて
薬はあまり飲みたくない私でしたが、とあるハーブショップで
相談したところ、これをすすめられて買ってみました。
今日はじめて飲んでみたのですが・・・
まっずーー。。 (><)
前に旦那が「草の味がする。。」といっていたのですが、
ほんとうでした。
はちみつを加えてみても、やっぱりまずい。。青くさい、ではなく
青にがいかんじ。単体だからでしょうか。レモングラスとかとブレンド
すると、もう少し飲みやすくなるとか言っていたような。

でも、でもね。これを飲む前には 少し頭が重い気がしてたのですが、
いま割とすっきりしています。効果ありなのかも。
"良薬は口に苦し"って、このことなんだなぁ。身をもって知った気がします。
だって、市販の薬(バファ○ンとか)は、気が付いたらす~って痛みひいてるし。
CMの通り。ぜんぜん痛くも苦くもないうちに治ってるもんね。
でもそこがこわかったりするので、あまり薬には頼りたくないのです。
ただ、このフィーバーフューも妊娠中は飲んではいけない、という
決まりがあるそうです。あと、あまり濃すぎたり、飲みすぎたりすると
口の中が荒れるとか。気をつけねば・・・。
アロマにしてもハーブにしても、いくら自然のものとはいっても、
やはり全く副作用がないわけではないらしいので やっぱり
気をつけるにこしたことはないのだなぁ と思います。
[PR]
by aoi_oi | 2005-04-12 15:34 | ・食のこと