つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

口の中の鉄の味

9月はじめ頃から痛かった右下の奥歯。
このブログでも何度か記事にしたことがありました。
あれから歯医者と整体に通っていたのですが、結局、歯医者では
親知らずの治療と、痛みとはまったく関係のない場所の虫歯だけが
見つかり、その治療で通院することに。
そして先日、親知らずを抜くのと整体とが同じ週にあり、そのどれが
効いたのかこの1週間ほど痛みは出てきていません。

で。
今日は歯医者で虫歯の治療をしてきたのですが。
口の中の治療したあたりが・・・て、鉄の味がする~・・・(>_<)。
鉄というか、金属というか。
歯の詰め物のせいだと思うのですが。。
うーん。気になる。
それなのに、よりによって梨を食べてしまいました。
梨のあのシャリシャリ感が、さらに鉄の味を際立たせているような(爆)。
梨、いつもはおいしいのにな~(TT)。

それにしても、最近の歯医者さんって、虫歯の治療でも
麻酔打つんですね。びっくりしました。
しかも何の説明もなく、なんとなーく気が付いたら
 「ん?歯茎に何か刺されてる?」(注射中?)
 「・・・ん?先生の動きとまってる??」(麻酔が効くのを待っていた?)
 「・・・・・・ん?感覚なくなってる??・・・麻酔?!!」(ドリル音開始。)
ちょっと驚きました(^^;。
事前に何か言ってください、せんせい。。
ただでさえ病院では何されてるか気になる人なんですから・・・(TT)。
[PR]
by aoi_oi | 2005-09-22 21:44 | ・日記