人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラテカ考

今日、ひさしぶりにテレビ『はなまるマーケット』を見ました。
そこでお笑い芸人のカラテカが出てました。

それを見て思ったのですが、カラテカって身長小さいんですね。
ちょうど見たときは番組のオープニングで、カラテカと一緒に出ている
薬丸裕英、森尾由美、そしてアナウンサーの海保知里の全員が並んで
立っていたのですが、あきらかにカラテカのふたりの身長は低い。
出演者達の誰よりもカラテカのふたりはなんだかちんまりとしていて、
とてもかわいらしかったです。

なんか、ホビットみたい・・・。
微妙に頭も大きいし、坊主あたまだし(笑)。でも、顔は老けてる。
和製ホビット?(爆)
今までカラテカを単体でちゃんと見たことなかったのですが、
こんなに小さいとは思いませんでした。
これまでなんとなく感じていた「なんか控えめだなー」という思いは
この身長からくるのかな?なんて思ったりしました。

でも、話してる様子を見ていても、なんだか身長とは関係なく
なんていうか覇気がない・・・。いや、やる気はありそうだけど精気が
なさそうです(笑)。それに気付いたときに思わず、この人たちのコントが
どうなっているのか興味しんしんになりかけたくらい、静かな印象です。
なんか植物的な感じがします(笑)。

ひょっとしたら、最初はキモカワイイ系で売りたかったのかもしれませんが
身体以上に与えるその印象のあまりの線の細さに、いじる側がかえって
気を遣ってしまいそうで、キモカワ路線は変更したのかもしれません。
(いや、でも元々そんな計画があったのかもしらないけど(^^;)

ただ、とても生真面目そうな雰囲気はあります。
このふたりって、すごくいい人そうな気がするのは私だけ?
矢部さん(丸坊主のほう)は博識らしいですよ。
地道な仕事かもしれませんが、この『はなまるマーケット』のような
レポーターとか体験的企画に出続けているとすごくいいのかも
しれないなー、なんて思いました。
昨今、ガツガツした芸人さんが多い中、静かなホビット系芸人のカラテカは
逆に面白い存在なのかもしれませんね。

しかし・・・これでコントではじけまくって大暴れだったら、びっくりだろうな~。
ほんと、どんなコントするんだろう。カラテカのコント見てみたいです。
by aoi_oi | 2005-09-07 09:30 | ・テレビ/芸能