人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッサージに行きたい

この夏からずっとマッサージに行きたいなぁ~と
思っていたのですが、見送ったままはや9月になってしまいました。

睡眠リズムの乱れによるだるさだと思うのですが、なかなか集中力が持続せず。
少し家事をしただけで、すぐに椅子にもたれて「ふぅー・・・。。」
ハードゲイじゃありませんよ。
どっちかと言うとおばあちゃんです。
もうそろそろ行ってもいいかなー・・・と思っているのですが、
そこで迷っていることが一つ。

何マッサージに行こうか?ということです。

最初は、アロママッサージにしようかとも思っていたのですが、
足裏の刺激もいいかな、なんて思ったり。
ちなみに、英国式よりも東洋系の若干つよ~い刺激がある系統のほうが、
私は好きです。終わったあとの足の軽さがちがう!効く~って感じです。
(でも施術者によりけりとは思いますが)
どうしよう・・・と思って決めかねているうちに、仙骨という骨盤にある骨の
歪みによって集中力や精気減退が起こるという情報が耳に入ってきたりして、
やっぱり整体にしようか、、と新しい選択肢が増えてさらに迷ったり。
うーん。どうしよう・・・(^^;。

アロマも足裏も骨盤も、セルフケアできる部分もあるのですが、
やっぱり"癒しますよ"とか、"治しますよ"という雰囲気の中に
身を置きたい、という欲求があるのかもしれません。
それに、やっぱり素人よりプロの施術がいい!(笑)
贅沢いっているうちに秋に突入しそうな気もしますが・・・。

ていうか、先週から原因不明の奥歯の痛みで歯医者通いがはじまって
しまった私。
やっぱり、マッサージは当分おあずけかなー・・・(TT)。
by aoi_oi | 2005-09-05 18:43 | ・日記