つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんちゃってイングリッシュネーム

冒険野郎 "Happy Bivouac"さんにトラックバック。

"Scottのインチキ命名コーナー"というのをご存知ですか?
私はgrappa5151さんのブログではじめて知りました。
数秘術という占い(?)のようなものをベースに、(←不確かです。すみませんm(__)m)
自分のイングリッシュネームを判断してくれるもので、
とある英会話サイトのコーナーの一部です。
面白そうなので申し込んでみたところ、以下のようなお返事がかえってきました。

  『お待たせいたしました。命名したお名前を発表いたします!
  あなたのイングリッシュネームは Gabriel 「ゲーブリエル」 です。
  名前の由来はご両親のアルファベットと文字数、生年月日から考えました。
  この名前には 「神様」 という意味があります。
  気に入っていただけましたでしょうか?』

げ、ゲーブリエル・・・。ガブリエルじゃ、だめですか?(^^;
えらくごつめの命名をいただきました。いや、本名も漢字の雰囲気、ごついん
ですけれども(笑)。わりとよく聞くような名前で、ちょっとがっかり。
でも天使の名前らしいということを知って、これまたちょっと喜んだりもして。
ちなみに、世界終末の時にラッパ吹く天使らしいです・・・ガブリエル天使。
ぱぱらぱー♪

ハンドルネームにしようかとも思ったのですが、あまりにも
ファーストネーム的(?)で、自分にそぐわなさそうなので、やめときました。
「この顔でゲーブリエル・・・」って思っちゃいそうなんですもん。
あれですね、もう他人の名前のこと言えなくなっちゃいますから(笑)。
マイケル富岡しかり、もこみちしかり)

"インチキ"といえど、けっこう楽しませてくれました。
しかし、ほんと、いろんなサービスがあるもんですねー(笑)。
[PR]
by aoi_oi | 2005-09-03 00:31 | ・日記