つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名言

突然ですが、うちの旦那さまは面白いです。
彼は生粋の関西人ではありませんが、長年の大阪住まいが
効を奏しているのか、時々すさまじいほどの破壊力を持つ笑い玉を
私に放ってくれます。
今日はそんな彼の名言のいくつかをご紹介しようと思います。

まずは狙った(のであろう)ものから。アロマテラピーに使う精油の名前
シリーズで。

  ・「ベンゾイン」→べんじょむし。(・・・・・・)
  ・「クラリセージ」→クラリ星人。(『GANTZ』 かよっ)

カッコ内はわたくしの突っ込みでございます。『GANTZ』というのは
週刊ヤングジャンプ連載中の漫画で、〇〇星人というキャラクターが多く
出てくる物語でございます。。

次に素で間違えたと思われるシリーズ。会話形式でお届けします。

  彼:「えーっと、日曜日のドラマなんだっけ、あれだ・・・あれ!
     『また、会いにいきます』。」
  私:「また、来るのかよっ」

思わず会話の脈絡を無視してでも突っ込まずにはおれませんでした。。
おわかりでしょうか。
「いま、会いにいきます」(正)→「また、会いにいきます」(誤)の間違い
ですね。う~ん、惜しい! でも、「また来んのかよ!?」 そんな感じ(笑)。

・・・あら?なんでしょう。面白がっているのが私だけだったらはずかしいなぁ(^_^;。
でもいいや。勢いで書いてしまおう。実は、昨夜もさっそく笑わせてくれたのです。
今度は寝言で。どういう寝言だったかというと・・・

  彼:「右クリックしてー・・・そう・・・クリック、クリック・・・ストライプ。

・・・爆笑しました。なーんでストライプやねーん!!!
寝言で「クイック、クイック・ターン、ターン」だったとしても充分おかしいのに、
なんで「クリック、クリック・ストライプ」やねーーーーん!!!!!

どんなにそう突っ込みたかったことか・・・でも夜中だし、寝てるし。
もー。こんな真夜中にこの気持ち、どうしてくれるのよ。などと思いつつ、
私も寝ちゃったわけですが(笑)。
しかし無意識の寝言でここまで笑わせてくれるなんて、やっぱりこの人の場合
環境云々もあるだろうけど、もともとの素がおもしろいんだろうな、とつくづく
思ってしまうのでした。
[PR]
by aoi_oi | 2005-08-25 07:06 | ・日記