つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

低塩だし醤油


d0015588_640555.jpgご存知ですか?鎌田商事の"低塩
だし醤油"。最近、いただきもので
使っていたのですが、これがとて
もよかったのです。
普通のこいくち醤油の約半分量の
塩分8%という低塩ながらも、かつお節・さば節、こんぶの天然材料のだしの風味がしっかり効いていて、とーっても美味!何に使っても非常に美味しくいただけました。
d0015588_6403882.jpgいただいたのは、小さい箱入りの7個セット。このお醤油、1個ずつがとても小さいんです。100円ライターを並べてみてもこんな感じ。これで200ml.入っています。大事に大事に使ったのですが、先日、ついに最後の一滴を使い果たしました。この間、普通のかけ醤油としてはもちろん、煮物、焼き物、そうめんのつゆ、お吸い物の味付けにと大活躍でした。
うう、なごり惜しい・・・。いや、また自分で買えばいいんだけどさ(^^;。

7個セット1400円と14個セット2800円の二つがあるようです。
味だけでなく、低塩というのも大きな魅力。
体に気を使っている方にもそうでない方にもぜひおすすめしたい一品です。
ああ、今日から普通のお醤油で満足できるかしら・・・しんぱい。(また大げさな。)
でもひとつ心残りが。
冷奴にかけて食べてなーい!! ひーややっこ ひーややっこ!!! ヽ(`Д´)ノ
・・・また近いうち、購入すると思います。他にもいろんなお醤油があるので機会があったら他の種類も試してみたいと思います。ああ、口福。(^_^)
[PR]
by aoi_oi | 2005-08-23 07:26 | ・食のこと