つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インストールとは・・・

今朝、私より先に目が覚めたらしいうちの旦那さま。
朝からずっと家にある複数のパソコンをいじっていたようです。

ダイニングにあるパソコンを、かしゃかしゃ打っていたかと思うと、次は
いそいそと和室へ。見ると、普段出してあるパソコン以外にも、奥に
しまってあったパソコンを複数台だしてつないでいる模様。
その後、寝室にいってそこのパソコンをまた、かしゃかしゃ。

私も気にせず自分のことをしていたのですが、ふと声をかけようと
見てみると、今度はドライバーでパソコン分解中。
用事を伝えてまたしばらくそれぞれのことをしていたのですが、
再び彼を見ると、今度は違うパソコンを分解中。
ちらばるネジと数種類のドライバー、CD-ROM、フロッピー・・・。
熱中してんなー、と思いつつ、「朝からずっとなにしてるの?」と
聞いてみました。すると、「〇〇をインストールしてる」とのこと。
それから「〇〇のコンパイラが云々、ハードディスクが云々、〇〇で云々、
だからさっきからインストールできない」と、ドライバ片手に一所懸命
説明してくれたのですが・・・わ、わからない。。(@▽@;
「ふ、ふーん。。」と相槌は打っておいたのですが。

でも、もし私がパソコンに全くさわらない人だったりしたら、
ドライバーとネジ片手に「今インストール中」と言われると
「パソコンのインストールって、ネジ外して部品いれる事なんだ~」なんて
思っちゃうのかもしれません(笑)。
(今回は何やらややこしいことをしたので、分解まで必要だったらしいのですが、
普通のインストールはキーボード操作だけでだいたい済みますよね)

その後もずっとパソコンにかかりきりだった旦那。
夕方ごろやっと「成功した」と喜んでおりました・・・。
なんか、そこまで熱中できるのって少しうらやましいかもです。
それにしても男の人が趣味に打ち込む姿って、小さい子どもみたいだなと
思ったりした一日でした。
[PR]
by aoi_oi | 2005-08-21 00:11 | ・日記